ラーメンライフ

信州のおすすめラーメンなどを中心にお届けする30代サラリーマンのブログ

【人気】伊那市にあるラーメン屋さん。昔から変わらない味が良い!

ラーメンファンのみなさま

いつも応援ありがとうございます。

管理人のまさふみです。

今回もよろしくお願います。

大変申し訳ありません

最近私はカップ麺の紹介ばかりで、地元のラーメン屋の紹介ができていません。

何故かといいますと、

・環境の変化で外食が減ってしまった

からです。

昨年の今頃と比べるとかなり外食する機会が減りましたね。

そして・・・

・健康にも気を遣うようになった

これも理由にあります。

食べすぎっていうのが怖くなっています。

身体を壊したわけではないのですが

「太ってしまう」

これを私は恐れています。だから減食をしています。 

ちなみに・・・

www.ramen-life.com

 

以前健康に特化した記事を書いています。

よかったらクリックして読んでください!!

 

伊那市にある昔からあるラーメン屋さん

長野県伊那市境1132-1 「麺屋 二八」

f:id:masa0106:20191029231201j:plain

木を張り合わせたシックでお洒落な外観ですが

裏側を見ると昭和感満載な青い屋根瓦が懐かしいって思います。

店内はカウンター7席、4名テーブル席4つ、レジ裏には小上がり席もあります。


カウンター左端に着席しメニューを見ると

しょうゆ、しお、みそ、煮干し、つけ麺、まぜそば、ご飯物と豊富でした。

人気の味玉ラーメンを実食しました

f:id:masa0106:20191029231209j:plain

味玉らーめんを頂きました。

スープは鶏ガラベースでまろやかな感じです。

スープの上には香味油らしきものが浮いています。

これがいい味を出していているのかな。

あっさりしすぎず、こってり感も十分感じられます。

若干、量が少ないかな?って感じですが、

トッピングのチャーシューはバラ肉が使われており、

けっこう脂がのっていて柔らかくて美味しかったです。

味玉はちょうどいい半熟加減で、よーく味が染みてこちらも美味しかったです。

二八さんは息の長いラーメン屋さんです。

こうやって記事をしてあげる前から、私はこの店のラーメンを食べていました。

初めて行ったのが今から10年くらい前になるかと思います。

それ以来「味玉ラーメン」を食べてきました。

噂は昔から聞いてはいましたが、味玉はすごい美味しいです。

でも、10年後の今行っても味が変わらないのはとてもいいなあって思います。

 

またラーメン屋巡りを復活したい!

ラーメン屋さんは入れ替わり激しい業界であると思います。

最近はカップ麺しか食べていませんでしたが、その間にも

いろんなラーメン屋さんが出店しては、店を畳むとこもあります。

感じることは

「開店したらすぐ行く」

ことだと思います。

いつ潰れるかわからないですし、食べたい味がなくなってしまうってことを思うと

やはり早くいくのがベストであると思います。

 

👇【この記事が良いと思ったらコメント又はクリックをお願いします】👇

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村