ラーメンライフ

信州のおすすめラーメンなどを中心にお届けする30代サラリーマンのブログ

ボリュームのあるカップ麺 マルちゃん もやし味噌ラーメンを食べてみた

ラーメンを愛する皆様!

いつも応援ありがとうございます。

管理人のまさふみです。

今回もカップ麺の良いお話です。

よろしくお願いします。

ボリュームのあるカップ麺は人気がある

みなさんはカップ麺の売り場に行くと目につくものがあると思います

例えば

・新商品

・期間限定の特売品

・でっかい容器のカップ麺

があるかと思います。

 

私のようなサラリーマンをしているとお昼はお腹が空きます

そうなると、必然的に大盛りを選択してしまいます。

今僕が思うカップ麺のトレンドとして

・低価格でボリュームのあるカップ麺

が、各メーカーで浸透してるかと思います。

 

東洋水産 マルちゃん でかまるバリシャキ もやし味噌ラーメン

マルちゃん でかまるバリシャキもやし味噌 160g×12個

f:id:masa0106:20190910162221g:plain

スーパーとかコンビニにいけば必ずあるアイテムです!!

各店舗ありますから、東洋水産さんはウハウハじゃないでしょうか(笑)

パッケージも昔から変わりないです。

愛されてます!

 

お湯を注ぐ前はこんな感じ 

f:id:masa0106:20190910162730j:plain

実食

f:id:masa0106:20190910162815j:plain

味噌カップ麺の王道ですね(笑)

もう数えきれないほど私はこのカップ麺を食べています。

でも飽きません。

 

【見た目に関して】

いつものでかまるのパッケージデザインです。

出来上がりはバリシャキ!もやしという商品名

にふさわしいバリシャキ感が感じられる見た目でした。

 

【価格に関して】

定価は205円でした。麺の量は90gで大盛りです。
麺の量はもちろん、もやしがしっかり入っていてかなりコスパは良いかと感じます

 

【麺に関して】

中細麺のフライ麺です。
麺はコシがあって、なかなかガッツリした印象です。

スープに負けない麺になっています。
これくらいのジャンク感はむしろスープとの相性が良いです。 

 

【スープに関して】

2種類の味噌をブレンドしていてしっかりとコクがあります。

タイプとしてはクラシックな味噌ラーメンですが、

そのなかにも練りゴマの風味が効いていたりして美味しいです。

 

【具材に関して】

レトルトパウチに入っている生タイプのもやし、

鶏挽肉、ニンジン、ネギが入っています。
もやしの圧倒的な存在感には他の具材がかすんでしまうほどです。
シャキシャキとした食感はやはり生タイプでしか食べられません。

本格的で美味しかったです。

まとめ

美味しかったです。


ジャンク感のなかにも生タイプのもやしの本格的な味わいがあってかなり高評価です。


それでいて205円で麺の量も通常のでかまるシリーズから減らすことなく作られているのはかなりの企業努力を感じます。


麺とスープもしっかりコクとコシがあって、全体的に不満な点はありませんでした。

 

 

カップ麺と一緒に入れてほしいアイテムの紹介

www.ramen-life.com

味噌ラーメンにもこれは相性がいいです。

ぜひ読んでみてくださいね(^^)/

 

私のラーメン愛は止まりません。

また良いラーメンを紹介します。

ではでは

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村