ラーメンライフ

信州のおすすめラーメンなどを中心にお届けする30代サラリーマンのブログ

【新商品】サンヨー食品 国産野菜100% コク味噌ラーメンを食べてみた

ラーメンファンのみなさま
いつも見ていただき、ありがとうございます。
管理人のまさふみでございます。
今回もよろしくお願いします。

国産にこだわったカップラーメン

近年カップ麺に限らず外国産の商材を使って生産する加工食品は

結構出回っていると私は思っています。

国産って考えると高品質高価格っていうイメージはつきものかもしれません。

それは食品のみならずいろんなものに該当すると思います。

物が良いっていうのはいいことであると思いますし

安全だってところがとてもいいかと感じます。

サンヨー食品 国産野菜100% コク味噌ラーメン

商品の紹介

f:id:masa0106:20191029231147j:plain

【商品の概要】

国産野菜具材を100%使用しました。ポークエキスがベースのこってりとした、たっぷり野菜入りの味噌ラーメンです。[ファミリーマート限定・数量限定]

427kcal

タンパク質8.0g

脂質17.8g

炭水化物58.8g 

食塩相当量5.7g(スープのみ4.0g) 

実食しました!

f:id:masa0106:20191029231142j:plain

【食べた感想】

麺 : 角刃。コシ弱。外側が柔らかめ(若干ふわふわ)。

具 : キャベツ,味付ぶなしめじ,味付ニラ。 食感は悪くない。

スープ : 味噌の塩味と豚脂系の甘味のバランスは悪くない。 

まとめ

正直言うとイマイチなカップラーメンでした。

ファミリーマートさん限定商品だそうですが、それで良いと私は思います。

何故かといいますと、また食べたいと思わないからです。

酷評ですみません。

 

何がイマイチかって言うと

・国産とうたっているが、味が他の商品と変わらない。

・強調するものが無い

・麺・スープ・かやく、すべてにおいて「普通」だなと感じる味

以上の3点が思ったことです。

 

期間限定で登場するカップラーメンはとても多いです。

でも出すならそれなりに美味いラーメンにしてほしいですよね。

いろいろなカップ麺を食べていますが

久々に微妙でした・・・

 

200円する商品です。

もっと改良してから出してもらいたかったです。

 

👇美味いラーメンの紹介👇

www.ramen-life.com

 

 

👇【この記事が良いと思ったらコメント又はクリックをお願いします】👇

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村