ラーメンライフ

信州のおすすめラーメンなどを中心にお届けする30代サラリーマンのブログ

お馴染みカップ麺の新商品のはなし

ラーメンファンの皆様こんにちは

ラーメンライフの管理人のまさふみです。

今回は日清食品 チキンラーメン鶏ガラペッパー豚骨味を食べてみました。

 チキンラーメン鶏ガラペッパー豚骨味

チキンラーメンの新商品として、チキンのおいしさに豚骨の味わいを合わせた「チキンラーメンビッグカップ チキとん 鶏ガラペッパー豚骨味」が2019年8月12日(月)に新登場しました。しょうゆベースのスープでおなじみのチキンラーメンにポークが加わるとどうなるのか、新商品を食べてみました。

www.nissin.com

f:id:masa0106:20190826183602j:plain

チキンラーメン61年目のバースデーを迎えるにあたって、新キャラクターの「うしこちゃん」と「ぶたこちゃん」が"協力して作り上げた友情の一杯"をコンセプトに作られたもの。

・・・そんなキャラクターがいるんですね(笑)

チキンラーメンも歴史がありますから、すごいですね!!

 

中身はこんな感じ!

f:id:masa0106:20190826183524j:plain

豚骨と合わせているためかスープは濃いめで、豚骨のまろやかな香りが広がります。

具材はチャーシュー、かきたま、ネギ。 チャーシューはややパサついていますが、豚のうま味がしっかり感じられます。

麺を口に運ぶと、はじめは鶏ガラのうま味が広がりますが、後から豚骨のガツンとした味わいが感じられます。豚骨の味わいが非常に強くなっており、食べ応えのある味つけになっていました。

まとめ

チキンラーメンは時たま新商品が並んでいると思います。

庶民の味として知られるチキンラーメン、一番簡単に作れるカップ麺です(多分)

良いところは昔から変わらないスープの味ではないでしょうか。

お椀に入れてお湯を入れるだけでも3分待てば出来上がる。

これは魅力ですね(笑)

同じ新商品で「チキンラーメンどんぶり チキぎゅー 鶏ガラペッパービーフ味」

f:id:masa0106:20190826185017j:plain

これも同じ日に発売されておりますので、要チェックしたいですね。

 

おすすめアイテムの紹介

私的にチキンラーメンにはお酢が合うと思っています。

実際入れてみていますが、味がまろやかになり、食べやすいと感じました

それについての記載はこちら

www.ramen-life.com

 これは本当におすすめしたいです。

健康を大事にしたいけど、好きなものはしっかり食べていきたい。

そんな時にお酢はおすすめです。

 

これからもしっかりラーメンは食べていきたいと思っています。

ではまた。