ラーメンライフ

信州のおすすめラーメンなどを中心にお届けする30代サラリーマンのブログ

【注目】美味い塩ラーメンのカップ麺

ラーメンファンの皆様

いつも応援ありがとうございます。

管理人のまさふみです。

今回もよろしくお願いします。

皆さんは塩ラーメンはお好きですか??

コンビニやスーパーでよく見かけるカップ麺は醤油や味噌

もしくは豚骨系のものが多いかと思います。

(もし私のとこは塩が多いとかだったら誠に申し訳ありません)

私は元々あっさりしている塩ラーメンは好きでした。

しかしながら、塩ラーメンは全国的に味噌や醤油に比べたら負けているのでは

と思うようになってしまいました。

何故かといいますと、お店に行っても販売されている塩ラーメンが

非常に少なかったからです。

f:id:masa0106:20191023180605j:plain

そんな感じだったため、隠れ塩ラーメンファンであった私でありました。

間違いなく、私みたいな人は少なからず存在するかとは思います。

塩ラーメンを食べたい!!

私はどうしても塩ラーメンが食べたかったのです。

そんな時に出会ったのがこの商品

「マルちゃん 函館麺厨房あじさい 味彩塩拉麺」

f:id:masa0106:20191023181217j:plain

【販路限定品】東洋水産 函館麺厨房あじさい 味彩塩拉麺 92g×12個

実食してみました!!

実際にお湯入れて食べる前の写真がこれになります。

f:id:masa0106:20191023181206j:plain

北海道・函館の人気店「函館麺厨房あじさい」監修です。

魚介の旨みが溶け込んだすっきりした塩味スープです。

ちなみに「ファミリーマート限定・数量限定」の為、食べれるチャンスは

数少ない可能性があります。

お買い求めはお早めに・・・・

感想として

びっくりしたのがお湯を入れて2分で完成するので

とても早いくできあがるところは魅力的でした。

一口食べてみると…安定した美味しさを感じるあっさりめの塩ラーメンです!
ただ、しっかりと鶏や豚の旨味が利いているため、スープにはほどよい厚みを感じ、味わい深い塩スープに仕上がっているようです。

鶏の方が強めに感じられますので、そこまで脂っこさはなく、優しい味わいが安定した美味しさを楽しませてくれます。

最後に・・・

今回は「函館麺厨房あじさい 函館塩ラーメン」を食べてみましたが、魚介系のダシを利かせた塩スープに感じる鶏の旨味はじんわりと染みる美味しさを感じます!

こういった塩味や旨味そして魚介系のダシなんかをほどよく利かせた塩ラーメンの味わいが人気の秘訣なのでしょうね。
これなら何度も食べたくなる味だということがよくわかります。

期間限定なのが非常に残念ではありますが・・・

 

👇【この記事が良いと思ったらコメント又はクリックをお願いします】👇

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村