ラーメンライフ

信州のおすすめラーメンなどを中心にお届けする30代サラリーマンのブログ

セブンの激辛カップ麺 蒙古タンタン中本 太直麺仕上げを食べてみた

ラーメンファンのみなさまどうも!

久しぶりの更新になります。

管理人のまさふみと申します。

どうぞよろしくお願いします。

 

辛いものを食べたくなります

皆様は激辛麺をたまに食べたくなりませんか??

私は食べたくなります(笑)

もしかしたら嫌な人はいるかもしれません

いや多いかも(笑)

いろいろな方いますが今回は辛い麺の記事です

 

セブンプレミアムのカップ麺 蒙古タンタン中本 太直麺仕上げ

f:id:masa0106:20190907171434j:plain

パッケージからして激辛なんだなって想像できませんか?

視覚効果が半端なくすごいです。

汗がやばいです・・・(笑)

それがでもこのカップ麺の特徴なんですよね

お湯を注ぐまえはこんな感じ

f:id:masa0106:20190907171638j:plain

実食

f:id:masa0106:20190907172049j:plain

見た目にも辛そうです。

でもこの辛さがたまんないんですよね~。

辛くて、なおかつ美味い!!

素晴らしい。

 

【見た目に関して】

出来上がりの時点でうっすら汗ばんできました。

具材も豊富で見た目からして蒙古タンメンの再現度は高いと思います。

 

【価格に関して】

定価は189円でした。麺の量は80gで大盛りです。
セブンプレミアムにしては価格が抑えられていて麺の量も多めです。
具材もぎっしり入っていて、全体のコスパはかなり良いかと思いました。

 

【麺に関して】

日清のストレートフライ麺です。

わざわざ”日清の”とつけたのはこのストレート麺の評判はかなり高いからです。
フライ麺のガッツリした力強さは残しつつも

コシのある中太麺でスープとの絡みも良いです。
麺の伸びはやはり後半は柔らかめにはなってきますが

ぶよぶよになることはなく最後まで美味しく食べることは出来ました。 

 

【スープに関して】

確かに辛いのです。

でも、辛さの中の旨味として

ポークエキス、オニオンの風味がしっかり感じられる一杯です。

 

【具材に関して】

キャベツ、豆腐、味付け豚肉、ニンジン、キクラゲが入っていました。
キャベツ、キクラゲは食感のアクセントになっています。

豆腐はカップ麺の豆腐なので大したことないかな~と思っていたら

意外と本格的で美味しかったです。

 まとめ

 

蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン 118g 12個セット

 

蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン 118g 3個セット

美味しかったです。
辛さという観点では物足りないかな~という感じですが

コスパもよくスープも麺も具材も文句なしです。
全体的にクオリティが高く

しっかり作りこんできたんだなあと思いました。
ライトに旨辛いラーメンを食べたい方は適しているかもしれません。
ちなみに汗はしっかりかきました(笑)

 

久々の更新になりましたが

私は常にラーメンを食べ続けています。

これからもより良いラーメンの記事をお伝えしたいと思っています。

 

ではでは