ラーメンライフ

信州のおすすめラーメンなどを中心にお届けする30代サラリーマンのブログ

待望のカップヌードル味噌がやってきた

ラーメンファンのみなさま

管理人のまさふみです。

今日も美味しいラーメンのお話ですよ

レギュラー化されたカップ麺

最近スーパーに行くと日清食品の

「カップヌードル味噌」のレギュラーサイズが

新商品で並んでいるのを見かけませんか?

f:id:masa0106:20190903180526j:plain

元々は半年くらいまえに販売されておりました。

しかしながら好評をよんでおり、即販売中止となってしまいました。

でも。実はミニサイズがあったのを知っていますか?

ミニサイズの味噌味は定番であったんです。

でもミニサイズでは物足りないのが実情でした。

 

日清食品カップヌードル味噌のレギュラーサイズ 

f:id:masa0106:20190903180814j:plain

 

お湯を入れて3分経ったときの写真になります。

カップ麺の味噌味は他社でも扱っています。

日清食品での特徴は

・この平たい麺(カップヌードルの大きな特徴)

・他社の味噌スープより濃いめ

ってところでしょうか?

私は基本的に味噌味は好きなので、いろいろなカップ麺を試していますが

この日清食品のカップ麺はかなり良いものだと思っています。

良いものは売れ行きやはりいいのでしょうね。

売り切れ続出だそうです(笑)

日清のカップヌードルのアイテムは豊富

 これまでも私は日清食品のカップヌードルの記事を上げました

例えば・・・

www.ramen-life.com

これも私は好物の味です。

www.ramen-life.com

これも最近登場した商品でしたが美味しかったです。

 

基本的に不味かったら店頭には並びません(笑)

今後どんな味が出るのか期待したいですね!!

ラーメンのお供にお酢をお勧めします

私はいつもこの果実酢を愛用しております

それがこちら

【Amazon.co.jp限定】内堀醸造 まろやか米麹りんごの酢 900ml

私はこれをAmazonさんで買っています。

ちなみに製造元の「内堀醸造」さんは名の知れた会社さんです。

www.uchibori.com

酸味はちゃんとあるのですが、まろやかで、食しやすかったです。

ちなみにドレッシングやら、飲料としてもうまく利用できるのが

この商品の良いところではないでしょうか?

おススメです、ぜひ使ってみてください。

 

また次回も良いラーメンを紹介できればと思っています。

よろしくお願いします。