ラーメンライフ

信州のおすすめラーメンなどを中心にお届けする30代サラリーマンのブログ

美味しいつけ麺に出会いました その2

ラーメンファンの皆様こんばんわ

いつも記事を見ていただきありがとうございます。

管理人のまさふみです。

 

今回は美味いラーメン屋は繁盛する。

そんな店の紹介です。

 つけ蕎麦 中華蕎麦 尚念

f:id:masa0106:20190830234903j:plain

 センス良くインテリアデザインされていて、現代的な和テイストで

ちょっとラーメン屋とは思えない感じ。

むしろスタイリッシュな寿司屋を彷彿とさせる(と言ったらかなり言い過ぎだが)

f:id:masa0106:20190831184353j:plain

おすすめの濃厚つけ麺

濃厚つけ麺は美味しかった。

f:id:masa0106:20190831184521j:plain

ドロッと濃厚なやや甘めのつけ汁。

薬味のネギは長ネギの刻み、万能ネギの刻み、玉ねぎの微塵切りの3種類が小皿に乗せて提供される。コレはイイ。

つけ汁には味甘くしっかり目のメンマが沈んでいる。

結構熱々ででてくるが、つけ汁の表面にはゼラチン質の膜が張るほどの濃厚さだ。

麺は極太、クリーム色に星が少々見える。茹ではやや柔目。

それほど香りは強くないが美味しい麺だ。

チャーシューは豚の炙りと鶏チャーが一枚ずつ。

それぞれ割合厚めで気前の良い感じ、そしてそれぞれ中々美味しい。

さらに

麺が無くなったら声をかけるとスープ割りしてくれます。

たっぷりなスープの出来上がり。

割っても結構しっかり濃厚。

美味しかったから完飲しましたが、塩分考えるとやはりやめておいた方が宜しいかと思います^^;

ラーメンのお供にお酢はおすすめです

私はいつもこの果実酢を愛用しております

それがこちら

【Amazon.co.jp限定】内堀醸造 まろやか米麹りんごの酢 900ml

これをAmazonさんで買っています。

内堀醸造さんは名の知れた会社さんです。

酸味はちゃんとあるのですが、まろやかで、食しやすかったです。

ちなみにドレッシングやら、飲料としてもうまく利用できるのが

この商品の良いところではないでしょうか?

おススメです、ぜひ使ってみてください。