ラーメンライフ

信州のおすすめラーメンなどを中心にお届けする30代サラリーマンのブログ

ラーメン ブログ その3 「松本市 トリソバノミコト」

ラーメンの魅力を伝えたい!

それが今、自分が思っていること。

気合い入れて皆さんに紹介します。

ガッツを入れて笑

 

今回紹介するのは、松本市菅野にあるトリソバノミコト

f:id:masa0106:20190701193440j:plain

 

今回チョイスしたのは「あっさりトリソバ」

f:id:masa0106:20190701193533j:plain

 

澄んだスープのイメージどおりすっきり優しい味わい。

ほんのり魚介。

そしてほんのり中華の香辛料を利かせている。

 

まずスープから

チー油が張られたスープは、落ち着きのあるあっさりスッキリとした鶏ガラ

らしい動物感を堪能できる。

またスッキリとした醤油のキレのあるライトな醤油の醸造感がイイ。

鶏ガラとホタテ出汁が調和した今風のスタイリッシュな美味しさのある醤油スープで

美味しいのである。

 

麺は断面四角のほぼストレートな中細麺。

茹で加減硬めが良くパツパツとした歯切れ感のあるツルムチとした食感がイイ。

スッキリとした醤油スープとの相性もなかなか良好。美味い麺である。

 

スープ完飲。

昼ラーに突撃したこちらの店での「あっさりトリソバ」。

それは「鶏ガラスープ専門店」らしくスッキリとした鶏ガラスープに、おそらくホタテの貝ダシを合わせた醤油スープに、歯切れの良い細麺を合わせたスタイリッシュなテイストの醤油ラーメン。

 

鶏白湯はNGも鶏清湯ならOKと言う偏屈な駄舌を持つ私的にもイケたのである。

 

次回は「濃厚トリソバ」は鶏白湯だと思われるので、本日「SOLD OUT」の「麻辣トリソバ」をイッテみたい!

 

f:id:masa0106:20190623215708j:plain