ラーメンライフ

信州のおすすめラーメンなどを中心にお届けする30代サラリーマンのブログ

カップ麺の冷やし版『大黒冷やし中華』を食べてみた!

今回はまたカップ麺シリーズの紹介

だんだんと汗ばむ日が増えてきた今日この頃。

冷やし中華も美味しい季節になりました。

そんな感じでいつものように買い物に行ったらなんとカップなのに冷やし中華というものが売ってたんでとりあえず食べてみないことにはと思い買ってみましたよ。

f:id:masa0106:20190803180031j:plain

大黒さんの冷やしシリーズは4種類あります。

今回は冷やしたぬきそば・うどんもありましたがここはあえて冷やし中華を選びました。

f:id:masa0106:20190803180938j:plain

りんご酢効いててはちみつも入ってるって洒落てますよこれ。

りんご酢と言えば・・・

www.ramen-life.com

まさにこれ・・・(笑)

果実酢の良さがカップ麺に浸透されている。。。。

素敵!!

感想として

もっと麺がデロデロでインスタント麺くさいかなーとかコシがないかなーとか思ったけどびっくりするぐらい冷やし中華です。

大黒食品工業 冷し中華 126g×12入

確かにいつものカップ焼きそばの麺なんだけどしっかりコシがある。

あとびっくりするくらいうまいのがタレね。

マジで爽やかで最後のスープ飲めます。

さっぱりしてうまい。

ペヤング的な感じで攻めた商品のつもりかと思って買ってみたけど普通に上手くてビビりました。

先入観というものは何でも捨てなければいけませんね。

これでまた一つカップ麺の可能性が広がりました。

今度はそばとうどんも食べてみたいです。

f:id:masa0106:20190714232833j:plain

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ にほんブログ村