ラーメンライフ

信州のおすすめラーメンなどを中心にお届けする30代サラリーマンのブログ

ラーメンブログを作るたった1つの理由

今回の記事ではブログを作ろうとした理由についてわかりやすく説明したいと思います。

はじめに

「ブログ??どうして作るの??」

このブログを作ろうとした時に妻に言われた一言です。

これを言われたときにポカーンとしてしまい、落ち込んでしまいました。

たしかにどうしてなんだろう?と思ってしまったこともありました。

これまでやってきたこと

自分はこれまでに何十件・何百件のラーメン屋さんに行きました。

そして写真を撮影し、自分のInstagram→n.masaf16にアップしていました

何故写真を撮ろうと決意したのか

ラーメンの写真を撮っていこうと思ったのは、ラーメンが好きだからです。

それを記録として保存しておいて、昔はこんなラーメンを食ったんだなって

わかるようにしたいなと思ったからです。

自慢ではないのですが、思い出として残せたらなと思いました。

ブログを作ろうとした理由

 

写真を記録する中で、これを自分だけのものにするのはなんか勿体無いと考えたのです。

そこで自分はブログを運営しようと思いました。

ブログにすることで、写真だけではなくどんな味だったのか、詳細を残すことができる

なんといっても世界中の人にラーメンの美味しさを伝えることができる

ネットの世界は凄いものです。

「美味しいそうな写真ですね」「写真見てたらお腹空きました」

などなど、コメントを頂きます。

そうだと思います。

今自分は500枚近くのラーメンの写真保存しています

それを見ているとめちゃくちゃ腹が減ります(笑)

 

ブログの運営は大変

現在、いろいろな方のブログを参考に書き方など学びながらやっています。

その中で共通して言えるのは皆さん根気よく運営しているってことです。

そして、記事をあげ続けることが大事なんだと学びました。

「継続は力なり」

という名言が存在すると思いますがまさにその通りだと思います。

どんなことでも継続し続けていくことが成功の重要な要因だと。

 

f:id:masa0106:20190701193342p:plain

皆様に僕のブログを読んでほしい

やはりPV数はとても気になるところだと自分もおもいます。

それを増加させるにはいろいろなテクニックがあります。

とにかく、僕は皆様にブログを読んでほしい!コメントも欲しい!

と思っています。

 

まずはみんなに見てもらいたいので、上げ続けることを念頭にやっていきます。

そしてゆくゆくはブログで収益をたてたい

と思っています。

でも、こんな僕みたいなサラリーマンができるのか?できないんじゃないか?

いや、僕の意志は強いです

 

これからも応援よろしくお願いします。

 

f:id:masa0106:20190714232833j:plain

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村