ラーメンライフ

信州のおすすめラーメンなどを中心にお届けする30代サラリーマンのブログ

ラーメン好き必見、これ1本でハマるおすすめ酢

今までお酢を掛けることがなかった自分

ラーメンを食べる時には何も調味料を入れていませんでした。

調味料を入れなくても普通に食べれていました。

お酢を掛けようとしたキッカケ

それは腸の調子が悪かったからです。

特に便秘になることがしばしばあり、どうにか改善したい気持ちがありました。

いろいろな文献を調べてみると、酢がイイとあったので、やってみようと思いました。

お酢を使うといいことが!

お酢を使うことによって

①食欲増進

②疲労回復

③殺菌効果

④ストレスを緩和

⑤血液サラサラ効果

⑥高血圧を改善

⑦便秘解消

⑧ダイエット効果

⑨美肌効果

なんと9個もの効果があるわけです。 これはすごい!!

さらにお酢は・・・

二日酔いを軽減してくれる!!

私のようなサラリーマンにとってはめちゃくちゃありがたい効果です。

夜は飲み会そのあとの締めのラーメン。。。

これは最高です。

最高なラーメンに酢を掛ければより二日酔い軽減になります。

ってことになります。

これを聞いたら締めのラーメンがより楽しみになりますね!

ラーメン屋さんに行けばあるもの

いろんなラーメン屋さんに行くと確かにお酢は置いてあります でもそれはギョーザに合わせる為に置かれているはずです。 多分お酢が入っている容器もこんな感じでは?

個人的にはもっと容量のあるお酢が欲しいですね(笑)

自家製のフルーツビネガー

今はこういう自家製のフルーツビネガーを作る方も多いと思います。 これは究極のビネガーです。 自家製は美味いです、でもそれなりに労力を必要とします。

私がおすすめする果実酢

私は面倒なことは嫌いな人間ですので、良い果実酢を探しました。

これを使って2~3か月経ちますが買ってよかったと思っています。

それがこちら

おいしい酢 900ml  みかん果実酢配合

この酢のいいところは

①掛けても美味しい

②飲んでも美味しい

ところではないでしょうか。

酸味はちゃんとあるのですが、まろやかで、食しやすかったです。

安価なためリピートもしやすいかと思います。

おススメです、ぜひ使ってみてください。

身体を大事に

ラーメンは、並盛りをスープ完飲せずに食べている範囲では、過剰に摂取してしまう栄養素はありません。

ですので、不足している栄養素をしっかりと補ってやれば、ラーメンを食べつつも健康的な食生活を送ることができます。

 

そこにお酢入れていただければ、味も飽きませんし、不足栄養素も補うことができます。

シンプルな方法でラーメンを食べつつ健康的な生活を送っていきましょう。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村