ラーメンライフ

信州のおすすめラーメンなどを中心にお届けする30代サラリーマンのブログ

絶対記憶に残るたった1つのラーメンの食べ方

たくさんあるラーメン屋からどこを選ぶか

 

今世の中にはいろんな種類のラーメンがあります。

選びたい放題ですよね!

 

ご当地ラーメンは美味いけど、現地までいかなけれなならないし費用も掛かる。

札幌の海老ラーメンや富山のブラックラーメンなどなど

いっぱいあります。

でも面倒くさいことまでしてラーメンは食べたくない。

じゃあどうするのか??

 

ラーメン食べるなら1杯を大事にして食べよう!!

 

人気のラーメン店は必ずと言っていいくらい混雑しますし

30分待ちとかざらにあるかと思います。

けれど、1杯のラーメンって10分程度あれば食べきりませんか?

ラーメン屋というのはお客さんの出入りが早い!

待つことは我慢は必要だが、ラーメンが来たら味わって食べればいい!

味わって食べる=ゆっくり食べる

ということです。

でも単にゆっくり食べるだけでは意味がない。

じゃあどうするか?

それは何を目的にして食べに来たのかを考えて食べること。

例に、スープがどんな味なのか?どんな素材が入っているのか

ゆっくり食べれば判明することもあるでしょう。

それなんです。

結局早く食べてしまうようでは、味わって食べたなんて言えません。

確かにラーメンのような麺類は食べるのが早い傾向にあります。

だからこそゆっくり味わって食べてほしい。

私は元々は早食いでした

このブログをやり始める前まではラーメンは飲み物でした

実際に普通のカップ麺を3分待って食べますが

完食するのに3分掛かりませんでした。

これでは味わって食べるなんて言えませんね

ダイエットに良い

ゆっくり味わって食べるということはダイエットの王道です

痩せている人はほとんどが食べるのが遅いそうです。

逆に太っている人は例外なく食べるのが早いです。

これはテレビを見ていてもわかりますよね。

「早く食べて、早く眠りたい」という気持ちもわかります。

でもそれが実は太る元になってしまいます。

食べるときにはきちんと食事と向き合って、食べられることに感謝しながらじっくり味わって食べてください。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 Twitterはこちらから→@masaramen106