ラーメンライフ

信州のおすすめラーメンなどを中心にお届けする30代サラリーマンのブログ

松本のラーメンの名店 らぁ麺しろがねに行ってみた

名店と呼ばれるラーメン屋

ラーメン屋さんはいろんなところに存在していますが

それぞれに名店と呼ばれるお店が存在します

今回はそのお話!

f:id:masa0106:20190729184722j:plain

松本市の「らぁ麺しろがね」

この地域では名の知られたお店のひとつです。

オープンして4年ほど経ちましたでしょうか。

そんな名店のおすすめラーメンはこちら

「鶏こてらぁ麺 塩味」

f:id:masa0106:20190729185906j:plain

 

どんなラーメンか?

「こて」の割りには見た目はあっさり目。 鶏と言うだけあって、チャーシューも鶏。 麺は細麺で、少し平打ち。 喉越しの良い麺で、スープも今日の私の胃にはピッタリ! 麺を食べ終わると、どんぶりの底から可愛らしい鳥のくちばしが見えました!

これは…と思いスープを全て飲み干すと…まぁ可愛い!イラストが!

どんぶりもゴールド×ブラックでとてもセンスが良く、 スープを飲み干した後に浮かび上がるイラストも良かったです。

ちなみに替え玉もできます

f:id:masa0106:20190729190318j:plain

ちなみに醤油味もありますが、替え玉も塩と醤油で麺のゆで方を変えているようです。

私はリピ決定!です

松本はラーメン屋さんが多い

松本に住んでみて思いますが、ここ数年の出店ラッシュにはびっくりです。

でもどの店もこだわりのある魅力的なラーメンを提供してくれます。

だからこそ、リピートもしたいし、味わって食べたいと思います。

ラーメンにおすすめの一品

そんな私はこんなアイテムを使って味のバリエーションを増やしてます。

www.ramen-life.com

 ぜひクリックしてみて、参考にしてみてください(^^)/

ちなみにまろやかさが増しますし、食欲増進につながります。

最後に

ラーメンは奥が深いですし、ロマンを感じます。

今回も美味しいラーメンをいただけたことに感謝です。

f:id:masa0106:20190714232833j:plain

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村